取材で茅場町へ。

その帰り道に、家具ショップ「リグナ」に立ち寄りました。(リグナで売られている家具は、使い勝手とデザインとリーズナブルな価格という、3つのバランスが非常によくとれていると感じるので、近々いくつか購入する予定です)
http://www.rigna.jp
 
超多忙なはずのリグナ社長の小澤良介さん(写真)が、たまたま店内のソファに座っていたので、挨拶してみたところ、出版されたばかりのご著書をいただきました。しかも、直筆メッセージ入りで!!
さらにその後、小澤さんの最高にかっこ良すぎる愛車(オープンカー!)で東京駅まで送っていただき、セレブ気分満喫。

 
同い年なのに、なんだか小澤さんがどんどん雲の上の人になっていく、、、と思いきや、小澤さんのこの気さくさ、このスピード感、この穏やかさ。(^ ^)
  
ちなみに、ご著書は、『100%、「好き!」を仕事にする人生』(日本実業出版社)。
共感するところがとても多く、興味ふかい本なので、改めてブログとフェイスブックで感想を書きますね。
 
あっ、そうか、小澤さんの気さくさ、スピード感、穏やかさは、「好き!」を仕事にしているからなのかも。
と、帰社する中央線の中で早速本書を読みながら、思ったしだいです。(^ ^)