編集部オフィシャルブログ、更新致しました。テーマは、「デザイナーの絶対評価と相対評価」。

店舗のデザインという仕事は、その成果物が評価されるための評価軸がいくつもあり、評価が難しいジャンルだと思います。よって、デザイナーの方々を評価するという作業も簡単ではないように思います。
そこで、インテリアデザインや建築設計を手掛けている設計者の皆さんが、自分自身の現在のポジションを客観的に把握し、いっそう研鑽を積んでいくための良い方法はないかと考えてみました。
同時に、「月刊 商店建築」2014年1月号の新年特別企画を制作しながら考えた制作意図にも触れる内容になっております。お暇な時に、リラックスしてご覧ください。
http://www.shotenkenchiku.com/blog/new/entry-563.html