商店建築2014年3月号、先週末に発売になりました。

新作は、クリスチャン ルブタン 青山、フェンディ モンテーニュ通り。グエナエル・ニコラさん設計のフェンディの店舗には、回転式エレベーターという驚きの演出が仕掛けられています。

レポート特集は、「コンペ密着レポート/ 全国展開するジューススタンドの雛形をデザインせよ!」。デザインコンペのプレゼンテーションから審査会までを、完全密着で再現しました。「コンペの一等案って、どうやって選ばれるているの??」と疑問を持ったことがある方は、必見です。

さらに、特集は「商業施設デザインの現在」。歴史や文化、地域性などを取り入れた特色ある4つの商業施設を解析しました。(下の写真は、この特集に登場する神田の商業施設です)

さらにさらに、業種特集の1つ目は「ブティック特集」、2つ目は人気の「カフェ特集」。
今月号も、またしても、ぎっしり詰め込みました。。。(^_^;)

概要は、以下でご覧いただけます。
休憩タイムにゆっくりご覧ください。
http://www.shotenkenchiku.com/mm/-sk--------201402.html