恒例の「月刊 商店建築」サロンイベント、今月は、「6月30日(金)18:00~21:00」


恒例の「月刊 商店建築」サロンイベント、今月は、「6月30日(金)18:00~21:00」に開催します。
 https://shotenkenchiku.com/mailm/?id=00434
  
「月刊 商店建築」編集部メンバーも常駐してアテンドします。
ビールやコーヒー、そして美味しいフードを片手に、肩肘張らず、空間デザインや建築設計に携わる仲間と出会ってください。
そして、日頃の仕事の悩みを共有したり、各自の最近の仕事をプレゼンし合ったり、新しいコラボレーターに出会ったり、自由に楽しんでください。
全員が全員と話せるサロン、そんなイベントです。
 
とてもカジュアルな会ですので、「デザイン関連の友人の家に遊びに行く」くらいのスタンスで来ていただけると、ちょうどいいです。
毎回、半分くらいは、初参加の方々ですが、帰る頃には、「楽しかった。また参加するね」と言ってくださるのが、何より嬉しいです。
 
 
なお、今回の開場は、代官山駅から徒歩1分。
「月刊 商店建築」にも掲載した、コワーキングカフェが会場です。
実は、このコワーキングカフェは、とある設計事務所に隣接する形で設けられています。
つまり、設計事務所の新しい可能性を模索する実験的な空間なのです。
サロンイベントの途中で、設計者兼オーナーである建築家の坂入さんに、どんな仕掛けなのか、その「種明かし」をしていただきます。
 
さあ、自分だけの新しいコミュニティーを育てに来てください
いつ来ても、いつ帰っても、OKです。
お待ちしてます。 
 
  
 
■【開催概要】
日時:6月30日(金)18:00~21:00
場所:「Coffee and Works」(東京・代官山)
    〒150-0034 東京都渋谷区代官山町16-5 アドレスガーデン代官山1F
参加費用:4000円(税込み)
定員:先着25名
 
※時間内出入り自由。入場時に会計いたします。
※参加費にはドリンクとフード代も含まれます
 
※お支払いは現金のみとなります。
 
お問い合わせ/m-shibasaki@shotenkenchiku.com(担当:柴崎)
 

■【参加方法について】
事前に下記への参加登録をお願いします。
参加申し込み期限/2023年6月30日(金)16時まで
Googleフォーム(https://forms.gle/QjgcQrVNhYs7bSoT7)より参加申し込み
 
 
■本イベントは、以下のような方にオススメです。ぜひお気軽にお越しください。
・「創造性を刺激されるような機会が欲しい」「仕事に役立つ人的ネットワークやコミュニティーを広げたい」と考えている方。
・「インテリア業界に興味があり、多角的に空間デザインについて知りたい」という学生の方。
・「これからの時代のコミュニケーションスペースについてヒントを得たい」という設計者や事業者の方。
 
■本イベントにご参加いただいた方からは、こんな声をいただいております。
「商店建築の方に参加者同士を随時つなげて頂き、沢山の人と話ができて、とても良かった」
「個人事務所ではなかなか知り合えない素敵な方々と多く知り合うことができ、大変刺激的で楽しく学びの多い夜になりました」
「様々な職種の方と交流が持て、とても有意義な時間となりました」
ぜひ、お気軽にご参加ください!