もし「ブランディングとストアデザイン」にご興味があれば、ぜひこの動画をご覧ください。

今年3月にビッグサイトで開催された、商店建築セミナーの動画です。90分の濃密なセミナーを7本の動画に分けてアップしました。
http://www.shotenkenchiku.com/movie/
 
登壇してくださったのは、西澤明洋さん(エイトブランディングデザイン)と吉田昌弘さん(KAMITOPEN一級建築士事務所)。お二人がプロジェクトに参画する人気の和カフェ「ナナズグリーンティー」の実例を中心に、ブレないブランド構築とバラエティーに富む空間デザインについてレクチャーしていただきました。
インテリアデザイナーや建築家の方々と取材でお話していると、「最近、クライアントから、空間設計だけでなく、ブランディングまで任されてしまった」「ブランディングから提案しないと、空間デザインの仕事を受注できない」といった話をよく耳にします。
 
店舗デザインとブランディングの関係を知っておかなくては、とお考えの設計者の方々にオススメの動画です。
1本ずつを15分弱くらいの動画に分割しましたので、事務所でお仕事の合間にリラックスしながら“レクチャー”を受けてみてください。あるいは、外出ついでに、スタバでコーヒーを飲みながら、WiFiでこのレクチャー動画を見るなんていうのも、気持ち良さそうですね。いつでもどこでも簡単に勉強できちゃうんですから、現代って、いいですね。
 
http://www.8brandingdesign.com
http://www.kamitopen.com