【"建築系"就活セミナーのお知らせ】

 

【"建築系"就活セミナーのお知らせ】


建築学科や空間デザイン学科で学んでいる学生の皆さん
第二新卒の皆さん
そして、既に設計の仕事をしながら、転職を考えている皆さん

2024年2月、「月刊 商店建築」では、初の試みとして、建築設計とインテリアデザインに特化した「就活 & 転職」イベントを開催します
会場は、デザイン系見本市「東京インターナショナル・ギフト・ショー LIFE×DESIGN」内の、「商店建築ラウンジ」です。(西2-T17-04)

 

7社程度の空間デザイン事務所が、30分ずつプレゼンテーションします。
そこで、参加者の皆さんは、その事務所がどんな企業なのか、どんな分野の設計が得意なのか、どんな働き方をしているのかなどを知ることができます。
また、登壇した空間デザイン事務所の社員が、その後も商店建築ラウンジ内にいるので、直接、ざっくばらんに業務内容などについて個別に質問することも可能です。

 

好きな時間に来て、退出も自由です。
参加費は無料です。

 

商業空間デザインの業界において、就職や転職を考えている皆さん、ぜひ気軽にご参加ください。
もちろん、大学1、2年生で、まだ就職活動をするのは先だけれど、「業界にどんな事務所があって、どんな働き方をしているのかだけでも知りたい」という方々も、大歓迎です!


・日時:2024年2月8日 10時~14時頃
・場所:東京ビッグサイト(www.bigsight.jp/)
・参加方法:下記URLより要事前登録
  https://www.giftshow.co.jp/tigs/97tigs/
・お問い合わせ先:03-3363-5760


このイベントは、以下のような方々に向いています。

・商業空間デザインの仕事に興味を持っている学生の皆さん。
・インテリアデザインの業界に就職したけれど、他の設計事務所のことも気になっている「第二新卒」の皆さん。
・設計者として独り立ちできるキャリアは積んだけれど、転職を考えているデザイナーの皆さん。
・就職活動を始めるのは数年後だけれど、デザイン事務所や設計事務所の働き方をリアルに知りたい、大学1、2年生の皆さんや、専門学校生の皆さん。