「ニコラシャール 銀座本店」で、パフェを食べました。



オススメのカフェです。オープンは、今年1月。
日本人にとっては量が少々多いかもしれませんが、とても美味しい。ドリンクとセットで、2300円なり。
いただいた「うさぎパフェ」はショコラ味ですが、フランボワーズやピスタッシュもあります。
 
一つ大変興味深かったのは、通常、これだけのボリュームの甘いものを摂ると、胃が疲れるのですが、こちらのパフェは、そういうことがなく、胃がとても軽かったのが印象的でした。おそらく使用している素材が良いのだろうと感じました。
 
ランチビュッフェもやっています。「リヨンの家庭料理がお腹いっぱい味わえるランチビュッフェ」だそうなので、今度ぜひ行ってみたいです。
 

なんといっても、このお店のアイコンは、ウサギ。
店内の随所にウサギの人形や絵本が置かれています。
看板メニューのシュークリームとパフェもウサギの形。
私が来店した時には、運良くニコラ・シャールさんご本人が、1階奥の厨房でシュークリームを焼いていました。日本語が堪能なニコラさん。お菓子づくりの楽しさを全身から漂わせているように見えて、引きこまれました。そのニコラさんも、ウサギの帽子を被っていました!
ウサギづくしですね。

 
2階は、30席ほどのカフェです。席の間隔がゆったりしていました。フロアの中央が少しがらんと空いているのは、おそらくランチビュッフェをするためのスペースなのでしょう。
店員さんの対応も自然体で、とても居心地が良く、男子一人でも入りやすいお店でした。(さすがに土日は、男子一人では入りづらいかもしれませんが。。。)
 
夏に銀座の散歩で疲れたら、こういうお店で糖分と涼を取る。オススメの散歩スタイルです。
 



 ニコラシャール 銀座本店 (NicolasCharles)
 東京都中央区銀座5-5-8
 アクセス:東京メトロ 銀座線・日比谷線丸ノ内線 銀座駅 B3出口より徒歩1分
 営業時間:1F テイクアウト11:00-21:00/2Fカフェ 11:00-21:00(LO20:30)
 http://nicolascharles.jp/
  
  
〈勝手に採点〉
 ロケーション ★★★★★
 メニュー ★★★★★
 サービス ★★★★★
 インテリア ★★★★☆