3月にもセミナーやります!

さきほど、2月のセミナーを告知しました。
「色彩、床、空間デザイン 〜インテリア空間にカラーを」というテーマです。
私自身、既に今からワクワクしてます。
 http://www.shotenkenchiku.com/blog/new/entry-797.html
  
  

続いて、3月のセミナーも告知しちゃいます。
タイトルは、「ますます近づく、ブランディングと店舗デザイン」。
 

ゲストに、川上シュンさん(artless代表)と井上愛之さん(DOYLE COLLECTION代表)をお迎えし、3人でディスカッションします。
川上さんは、グラフィックデザイナーやアートディレクターといった多様な顔を持つクリエーター。
井上さんは、賑わう飲食店を次々設計している空間デザイナー
専門領域は違えど、お二人の共通点は、ブランディングを視野に入れたトータルな発想の中で空間デザインまで生み出しているということです。
 
 http://www.artless.co.jp
 http://www.doylecollection.jp
 
ブランディングと店舗デザインは、ますます緊密な関係になりつつある。
今後、ますますそうなっていく。日々の取材を通して、とても強く感じています。
そんな問題意識から企画したセミナーです。
 
このイベントは、毎年恒例、店舗建材見本市「ジャパンショップ」の一環として開催されます。
トークセミナーの概要を、オフィシャルサイトから以下にコピペしますね。
セミナー当日は、ホテル、カフェ、カジュアルレストランの事例を皆さんにお見せしながら、ブランディングと空間デザインの理想の在り方に迫ります。
 
 
ーーセミナー内容ーーーーーー
近年、ショップや飲食店を設計する際に最も重要なテーマは、ブランドとしての統一イメージをいかに空間デザインによって打ち出すかです。多店舗展開を想定したデザインフォーマットの構築も手掛ける井上愛之氏と、ブランディングディレクターでありながら、一気通貫で空間設計まで手掛ける体制を事務所内に整えつつある川上シュン氏が、「ますます近づく、ブランディングと店舗デザイン」をテーマに語り合います。プロジェクトの実例を通して、二人の発想のプロセスが明らかになります。ご期待ください。
ーーーーーーーーーーーーーー
 
 
https://messe.nikkei.co.jp/js/
https://messe.nikkei.co.jp/js/seminar/#seminar_137067
 
 

このセミナーは、以下の方々にオススメです。
空間デザイナー、建築家、アートディレクター、グラフィックデザイナー
・「うちの商品や企業のブランドイメージに、イマイチ統一感が無いので、クリエーターに相談してみたいが、どう相談していいか分からない」とお困りの企業の方々。
 
 
どうぞお楽しみに!! (^^)

  
 
トークセミナー開催概要】
 日時:2018年3月7日(水)14時〜15時30分
 会場:東京ビッグサイト 会議棟6階

【JAPAN SHOP 開催概要】
 会期:2018年3月6日(火)〜9日(金)
 会場:東京ビッグサイト
 主催:日本経済新聞社