【ホテル情報】広島ワシントンホテル

「広島ワシントンホテルへ投宿。

部屋は、「フローリングシングルルーム」。

とてもコストパフォーマンスが良く、過ごしやすいホテルでした。

次回の広島出張時も、また泊まりたいと思いました。

「良かった点」と「気になった点」を以下に列挙してみます。



【良かった点】

  • まず、立地が良い。目の前に繁華街が広がっているので、飲食には困らない便利な場所です。ホテルのすぐ近くに、「お好み村」という、3フロアに10軒以上のお好み焼き屋が入っているビルがあるので、いろいろなお好み焼きを食べてみたい人には良い立地ですね。ホテルの目の前がタクシー乗り場というのも、大変助かりました。
  • 何と言っても便利だったのが、電動アシスト自転車のシェアサイクル「ぴーすくる」の利用カードを、ホテルのフロントで借りられるという点です。一日乗り放題でも、約1500円。午後二時以降なら、約800円。広島の市街地は、坂もないし、自転車で動くと、非常に快適でした。

 

  • 靴を脱いであがる小上がりタイプの部屋を選んだので、物を置く場所が多く、また、面積以上に広く感じ、とても過ごしやすかったです。小さなちゃぶ台と座椅子が設置されているので、自宅にいるようなリラックス感で仕事ができました。
  • 部屋の窓が開くという点、個人的には、非常にポイントが高かったです。外の空気がまったく入っこない閉塞空間が苦手なので、これはありがたい。
  • ベッドまわりにコンセントが4口あったのも、便利で助かりました。
  • お風呂には、ゆったりした浴槽と洗い場があります。子供でも入りやすいと思います。
  • スランバーランド社製ベッド(幅1.4m)も、快適に眠れました。

 

  • 朝食ビュッフェも美味しかったです。
  • ビーフロアに、コーヒーマシンとワークスペースがあるので、宿泊の前後に時間が空いてしまった場合には、そこで快適に仕事ができるので、出張利用の方にとてもおすすめです。



【気になった点】

  • 若干、掛け布団が薄かったので、もう少し厚めの掛け布団だと、より気持ちよく眠れそうです。
  • 部屋に備え付けてあるコップが、紙コップなので、若干テンションが下がってしまいます。陶器のマグカップなどがあると、より快適かと思いました。