今月オープンした表参道のカフェ「hanami」へ。

元同僚でフリーライターのT君に教わって一緒に行きました。
 

このカフェは、ノルウェー、ベルギー、スペイン、モロッコなど、世界各国の朝食を楽しめるお店。雑誌やテレビで取材されやすそうな分かりやすいテーマ設定です。
 
写真は、「ポルトガル」と「メキシコ」。
大変美味しくて大満足。(^ ^)
オススメです。
飲み物までオーダーすると客単価が2000円を超えるので、やや高価格帯の店ですが、メニューを選ぶときのワクワク感や、旅行先のホテルで朝食を食べているような開放感まで含めれば、ある程度お客さんを呼べる業態かもしれません。
  
    
「CAFE&DINING hanami」
東京都渋谷区神宮前5-3-8
  
  
  
ちなみに、以前から外苑前にも似たようなコンセプトの「ワールド・ブレックファスト・オールデイ」というカフェがあるのですが、こちらは小さいお店なので、やや緊張感があり、なかなか入店できずにいます。。。(^^ゞ