◆昨秋オープンした「コムサステージ銀座店」へ行きました。


1階と2階がブティック。特に、2階の平面レイアウトが特徴的です。広い一つの部屋の真ん中に大型テーブルが置かれいています。洋服は、壁面に沿って置かれています。明快なレイアウト。
大型テーブルは、ここ3、4年、カフェやダイニングでトレンドになっていますが、今後アパレルショップでも多く取り入れられていくかもしれません。
そして、地下1階がカフェです。静かな店内に、たくさんの種類のケーキ。どれを食べるか迷います。
迷って選んだのは、チョコレートとイチゴとクリーム、最高の組み合わせですね。ヨダレが、、、。
美味しかったです。
なお、このカフェの空間は、ファッションショーなどのイベントに使われるのでしょうか。大型の照明器具やステージが設置されていました。そのため、この空間は、カフェというよりも、カフェでない空間をカフェとして使っているという印象を漂わせていました。
ちなみに、なんとなくなのですが、丁寧なサービスの中にほんの僅かな慇懃無礼さ感じたのはどうしてなのでしょうか。コミュニケーションとは、微妙なものですね。
でも、銀座散歩の際に再訪してみたいなと思いました。
 
 コムサステージ銀座店
 東京都中央区銀座4-3-1
  
  
〈勝手に採点〉
 ロケーション ★★★★★
 メニュー ★★★★★
 サービス ★★★☆☆
 インテリア ★★☆☆☆